BCF 仙台参加してきました!

かなり久しぶりの更新です。
最近仕事が忙しかったり、デッキ調整忙しかったりで、中々更新出来ずすみませんでした。

さて、6月30日の日曜日、BCF仙台のトリオに参加してきました。

使用したのはディメンジョンポリスです。
レシピは↓になります。

f:id:vgguren:20190702192911j:plain

採用理由等はまた別の記事で書きますが、最近一番使用しているのがこのディメンジョンポリスで、公認では5回連続使用して今のところ全て優勝しており、フリーでも9割を超える勝率だったので、今回の使用デッキとして選びました。

ちなみにチームの二人はメサイア、ジエンドです。

以下、トリオの大会レポートになります。



1回戦 アクアフォース


初戦のチームはglory justiceの3クランでした。
自分の対面はアクアフォース。
こちらが先行取ったところまでは良かったのですが、相手のアルゴスサーチが片っ端から成功。更に毎ターンフロント捲られ、手札を次々持ってかれます。
とりあえず横の邪魔なユニットを殴りつつ、Vへ少しずつダメージを与えます。3でアシストしましたが、なんとかダイライナーへライド。序盤かなり守って2点で押さえてたため、おそらく返しを受けられると判断し、シルバード、ダイドラゴンを展開し、Vへ攻撃。
ダイドラゴンのクリティカル1をやはり通し、相手4点へ。
その返しの攻撃もフロント乗りましたが、2点だったのと、横も殴ってきたため、4点で耐えてこちらのターン。
手札においてたプラチナム、ライナーで釣ってきたシルバード展開して、ダイランダーも置き、クリティカル2×3ラインで攻撃。
Vをノーされ、フィニッシュ!
個人勝ちましたが、残念ながら手札事故もあり、チームは負けてしまいました...


2回戦はまさかの不戦勝。


3回戦 ネオネクター

今回も先行。ダイブレイブを使用しながら序盤から点を入れていきます。またもや3でアシストしましたが、ダイライナーにライド成功し、シルバード、プラチナムで3ターン目からクリティカル2×3ラインで殴り、相手4点に。
その返しで相手ヒールし、3点になるも、こちらのターン、ダイライナーでグレートダイユーシャをサーチし、クリティカル2のダイライナーを相手ガード値無く、ノー。クリティカル1枚捲れ、6点入って勝ち。
個人勝ち、チームも勝ち4回戦へ。


4回戦 スパイク

久しぶりにスパイクと当たりましたが、一時的すごくスパイク対面練習してたため、守るべきとこ守りつつ、またもや先行だったので、4ターン目フィニッシュを目指してプレイ。
相手の手札にガード値無かったらしく、3ターン目の攻撃止めるので手札ほとんど無くなり、相手の3ターン目は2列のみの展開。
それを止めてクリティカル2を3ラインで攻撃。ダイライナーに守護者当てられた物の、グレートダイユーシャをこっちクリティカル捲れず、6ヒワンチャンで5ノー。
6点ヒール来ず、こちらの勝ち。

横を見てみると、かげろうがバミューダと戦っており、相手のダブクリさえ無ければ勝ちの状況。クリティカルは1枚しか来ず、無事守って勝ち。

結果、チームは3-1。抽選次第という状態でしたが、抽選外れ残念ながら予選落ち。


しかし、抽選までは行く事が出来、なにより楽しくファイトが出来て良かった!!
今回はうちのチームと、もう1つ、普段のショップから来てるチームとの計2チームで行動してましたが、本当に最高のメンバーでした!
またこの6人でヴァンガードのイベント行きたいです。

一緒に行ったみんな、対戦してくれた方々、ありがとうございました!!