3月2日、3日 ヴァンガード公認大会 スタンダード 結果

お久しぶりです。
またしばらく間が空いてしまい申し訳ありませんでした。今週日曜日のVMC仙台参加予定のため、そこで使用予定のデッキの調整等を行ってました。
間が空いてしまい、少しうろ覚えですが、先週土日の大会レポートです。

まずは2日の土曜日から。
参加者 6名
使用デッキ ネオネクター

1回戦 グレートネイチャー
G0ばかりでアシストし、しかも乗りたいユニットに全く乗れず、全く勝てる見込みがありませんでした。しかし相手がレオパルドのスキルを、ドロップへ落とさずスペコしてしまい、順番等も変わってしまったため投了してしまいました。
勝利こそしたものの、あそこからではまず勝てなかったため、申し訳なかったです。その後、その相手の方がフリーを申し込んでくださったのがとても救われました。


2回戦 メガコロニー
1でアシストしたものの、レベッカ戻したり、トマトでパワーマイナスされたトークン食べたりしながらマイナスケアして殴って勝ち。


勝戦 シャドウパラディン
序盤からサンライト絡めた理想ムーヴ出来て、トマト→セシリアで継続して殴れて勝ち。

結果、優勝でした。1回戦のが申し訳なさがありましたが、久々に優勝できたのは嬉しかったです。



次に3日の日曜日。


参加者 13名
使用デッキ むらくも

1回戦 スパイクブラザーズ
相手、初手からザイフリート×3、マキシマム、守護者2の大事故。序盤からビートかけ、シラユキ乗ってパワー下げて広げて殴って勝ち。

2回戦 むらくも
ミラーです。お互いに1でアシスト。その後殴り合っていき、決めにいくためにシラユキ出したのに、なぜかシラユキのスキルを使わないという痛恨のミス。なぜ出したのに使わなかったのか。ダメトリフロントが乗り、そのミスがめちゃくちゃ仇となり、そこから押されて負け。本当に意味不明なミスをしました。


3回戦 不戦勝
ミスを思い返し、めちゃくちゃ欲しいブラスタージャベリンが取れなり、戦意喪失しながら死んでました。


4回戦 グレートネイチャー
シラユキのプレミで戦意喪失状態で始まり、めちゃくちゃ手札ツッパして殴りたい衝動に駆られたため、もう優勝不可能なので、試してみることに。いいとこまでいったのですが、4、5点目でダブルドローされ、ギリギリ決めきれず負け。

結果 2落ちでした。
しかし、ランダム賞でなんとブラスタージャベリンゲット!
なんとか2枚ゲットできました。

日曜日はVMCなので、今回のような意味不明なプレミして後悔することないように気をつけて頑張りたいと思います。