2月24日 ヴァンガード公認大会 スタンダード 結果

こんばんわ。本日のスタンダードの大会レポートです。

参加者 13名
使用デッキ ゴールドパラディン


1回戦 不戦勝

2回戦 かげろう
先行取り、相手の後攻1tアタックでクリ。返しでレーブンまでスペライ出来て、広げながらレーブンスキル使用。横横Vスキル有り横横で相手のガード値一気に持っていきました。で、返し横殴ってきたので、温存してたワンダーエイゼル、ディンドランでカウンターチャージして、再びレーブンでフィニッシュ。ガン回りして、先行3tで勝てました。

3回戦 なるかみ
今度は相手先行なものの、横広げて来ず。返しでブロンドスペライし、サグラモール等で横広げて盤面埋めてデトニクスドリルケア。その返しでバインドされた横補充しながらダメージを詰め、今度は相手横バインドしまくり、無理矢理ドリル起こしてきましたが、1撃目受けて2撃目守護者。ここのスタンドで捨てた札で相手の手札割れたので、返しでレーブン乗り、ボーマン出してスキルでV裏にガレスバンプ状態でコールして、横出してインターセプター潰し、相手の残りの札で45000のレーブン守れないため、通して勝ち。


決勝 むらくも
先行でブロンドスペライ迷うも、サグラモールとかもいたので、スペライして一気に詰めることに。サグラモールやディンドラン、ハウエルいたので、そいつらでスタンドライド封じまでにレーブン狙いに行くも、一向に来ず。相手2ターン目にジャコツ2枚来て、一気にアド取られました。途中シラユキ使い守られながら戦い、Vスタンド封じされ、横で横を潰す事に。その後V使えるようになったものの、リソース大分減ってきて決めれず。その返しなんとか耐え、相手の割れてない手札が1の状態でこちらのターンに。とても返しは守れなそうなので、決めに行き、ドライブで出たのはクリティカルとここでようやくレーブン。割れてない手札がG3なら勝ちで、他に勝ち筋無いため、G3な事を祈り殴るもベニジシで守られ、ターン相手に回り負け。2ターン目に急いでスペライせず、順当にライドして行き、Vスタンド封じ来てからブロンドスペライ使うべきでした。掘りにいけるカードたくさんあるし先行だからと、レーブン来る提で動いたのが完全ミスでした。

久々の優勝まであと一歩のとこだったのはすごく残念でしたが、決勝めちゃくちゃ楽しかったです。
たくさんの友人の協力のおかげで、ドロヲンは無事揃える事が出来ました。ありかとうございました。

来月はブラスタージャベリンが優勝PRのため、今度こそ安定して優勝出来るよう頑張ります。