2月3日 ヴァンガード公認大会 スタンダード 結果

鬼は外!福は内!
こんばんわ!節分の本日もヴァンガードの公認大会参加してきたので、そのレポートになります。

スタンダード
参加者 15名
使用クラン シャドウパラディン


1回戦 グレートネイチャー
グレートネイチャーは所持こそしておりませんが、周りに使う人が多いので、練習は出来てました。しかし、スタンプラッコが登場!ブラスターダークが2ドラ出来なくなりました。
更に、1点目からドロが乗り、全部通らなくなりました。その後も、相手の3ターン目クリドロー、その後もかなりトリガー捲られた上、スタンプラッコが邪魔すぎてVのスキルが思うように使えず、押され負け。

2回戦 不戦勝

3回戦 シャドウパラディン
カロンライドネヴァンスタート→ダークツインドライブと、かなりいいスタートを切り、序盤は優勢だったのですが、ことごとくトリガーを素引きし、ドライブでは全く乗らず。更にファントムも中々来ない+カロン、カースドランサーのカウンターチャージも引けずで、段々に戦況が相手に傾いていき、結果負け。

結果、2落ちとなってしまいました。
引きもあまり良くはなかったものの、それでも2落ちは避けたかったですね。あとは何より、1戦目のスタンプラッコがめちゃくちゃきつかったです。
ランダム賞も取れなかったので、来週からはきっちり優勝して、ドロヲンしっかり取って行きたいですね。
では、本日はこれで!