2月2日 ヴァンガード公認大会 スタンダード 結果

f:id:vgguren:20190202222401j:plainこんばんわ!
本日はヴァンガードのスタンダードの公認大会に参加してきたのでその結果を。

参加者 9名
使用デッキ シャドウパラディン


1回戦 ダークイレギュラーズ

ガストブラスター、ファントムブラスターを使い分けながら、スキルで横処理つつ、クリティカル上げて殴り詰めて行きました。G2サキュバスやヒールが全然来なかったみたいで、そのまま押しきり勝ち。


2回戦 ダークイレギュラーズ

3面並べる動きをたくさんしてきてくれたので、ファントムで焼きながら相手のリソースを減らしていき、手札全突っ張してきたので、守って、返しガストブラスターに乗り換え、フォースをVへ。相手のガード値ではガストブラスター守れないため、クリティカルめちゃくちゃ上げて勝ち。


3回戦 グレートネイチャー
こちら先行取るものの、序盤相手のヒールとドロー連打され、フロントもめちゃくちゃ引かれてかなり追い込まれましたが、ファントムで焼いて、クリ2をノーされ、1枚クリティカル出て、3点。そこでレオパルドが2枚ダメージへ落ち、なんとか耐えつつ横焼いてリソース枯らして殴りきり勝ち。


決勝 ロイヤルパラディン

相手3で事故り、アシストも失敗したため、そのままテンポ取って勝ち。


結果、無事優勝できました!
構築はこの前乗せたやつから、ジャベリン2をアビスルーター2に替えた感じです。
ドロヲンは集めたいので明日も頑張ります。

では、本日はこれで!