2月11日 ヴァンガード公認大会 Pスタンダード 結果

こんばんわ!
本日はPスタでした!
本当はリンクジョーカーか、ぬばたま組む予定だったのですが、スタンダードのオラクルで試してみたい構築出来て、それ弄ってる間に時間になり、いつも使用しているヒミコギーゼになりました。

参加者 4名
使用 ヒミコギーゼ

1回戦 ロイヤルパラディン(スタンダードの騎士王ソルセ)
ヒミコのスキル以外で一切トリガー出ず、ギーゼ行く前にソルセに引き殺されて負け

2回戦 メガコロニー(グレドーラ)
相手の最速ゾーアからデスワーデン出て来て、さらにトリガー以外でガード不可の人出て来て99999守れず負け

結果 2落ち

公認のPスタンダードはほぼ優勝してきたのですが、まさかの2落ちでした。
ヒミコ登場後、ずっと構築弄ってないヒミコギーゼだったので、さすがにみんなに対策されてましたね。
そろそろPスタンダードのデッキも変えようかと思います。